人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睡眠薬の断薬を目指す!

昨晩からマイスリーの減薬に踏み切りました。
マイスリーを服用して10年目💦
抗うつ薬をやめれたものの、
未だに眠剤は飲みつづけていました💧


が、最近、サインバルタ断薬の離脱症状だと
思っていた一部の症状が、もしかしたら
マイスリーの長期服用が原因かもしれないと
思うようになっていました。

というのも、ここ1年近く午前中に起きれない事がずっと続いていて、
起床後もとにかくだるくてだるくて、
体がしんどく起きれない。
起床できても、何だか廃人のように
頭がボーっとしてとにかく鬱っぽく
頭が締め付けられているかのよう、、
一日のスタートが万事この状態😭

そして、そのせいもあり午後からの仕事しか
できない(選べない)状態でした💦



抗うつ薬を断薬した人の大半が、
数ヶ月もたてば良くなっているのに、
私は2年近くたつにもかかわらず

・希死念慮
・鬱
・イライラ
・神経のこわばり
・頭の締め付けと違和感
・思考力、理解力の低下
などなどがある💦

ありすぎるじゃないかと😨

そして、極め付けTwitterの
フォロワーさんが上げていた、
こちらの動画を見て、離脱だと
思っていたこれらの症状のいくつかは、
やはり眠剤が原因かも、、という
確信に至りました。




高須先生の息子さん、すごいです。
めちゃ喋ってくれています😳
(抗不安薬や眠剤を飲みつづけて
しまってやめたいけど、
やめれないなんて方は何かしら
後押ししてくれるかもしれません)
睡眠薬の断薬を目指す!_c0337206_22254792.gif

マイスリーの服用量は毎日5mg
を飲んでいました。
眠れない時は、焦って追加したり
10mgに近い時も...😱

それを昨晩から、1mgに。


当たり前ですが、
ほとんど眠れません。ここでいつもなら
寝不足のしんどさとそれに伴う、
昼夜逆転が怖くなり追加して飲もうと
してましたが、服薬した事による
しんどさの方が現時点ではうわまって
いて、「もう眠れなくてもいいや」と
何か覚悟できた気持ちでした。

4時くらいにうつらうつら半分眠って
半分起きているような感覚で浅い眠りがあり、
そして8時30には目が覚めました。

昨日までは、10時くらいに起きるのが
やっとだったのに💦
8時台に起きるなんていつぶり?!


寝不足と疲れが取れていないような
疲労感で体はしんどかったのですが、
何というか、頭がすごく楽で、
こわばりもありません。
起床時の鬱気分、頭や体が鉛の
ような怠さもない💦

やっぱりマイスリーが影響して
いたんだ....😱


今日は気分はすっきりとして、
頭がとてもクリアで、気持ちも
安定していました。

本当にびっくりです。

寝不足にいつまで耐えられるか、
わかりませんが、引き続き、
減薬を様子見でつづけていきたいと
思います!







by anjiniko | 2020-03-26 19:12 | 減薬 断薬

8年飲んでいたサインバルタ。なかなかやめれず苦戦しています。2018.9〜完全断薬。離脱症状の日々を綴っています。


by トットちゃん