人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断薬18ヶ月経過。

こんにちわ!
約4ヶ月ぶりの更新です😅
もう誰も読まれていないかもしれませんが、
自分の備忘録と、同じような方が検索されてこられた時のために更新しようと思います✨

なかなか更新出来なかったのは、良くなって
いるのか、進んでいるのか自分でもわからなくなっていたため、あまり代わり映えがなくて、更新できずにいました💦


とある断薬掲示板で、
多くの人が体験談、放置してしまう理由がよくわかりました。
回復がわかんないんで更新しようって気にならない・・(笑)」
とおっしゃられてるのを見て、ホントそうだなぁと感じました💧


さて、断薬して現時点で1年と半年経過しました😂
Twitterでも回復されている方を横目に、「あらら、私全然変わってないや...」と感じたりして相変わらず、無気力や鬱っぽさもしつこく継続中だし、これは離脱ではなく現在の私が起こしてるのかな?...なんて感じてしまったり。
段々とよくわからなくなってきてしまったりしてました。
今も変わらずそんな感じですが💧😂


しかしながら嬉しいことに、同じような期間服薬されている方が2年目を過ぎたあたりに、かなり離脱が改善されたり、断薬して遅くても、3年目あたりにググッと良くなるなんて方をチラホラ見かけまして✨ 今はその方たちが希望というか、「あぁ、もう自分はこれ以上は無理かもしれないな...」と諦めもあった私を少し前向きにさせてくれました。

断薬18ヶ月経過。_c0337206_23004578.gif


断薬18ヶ月経過。_c0337206_23010579.gif
断薬18ヶ月経過。_c0337206_23012039.gif

などなど服薬期間が長かった方や、特に同じサインバルタを服薬されていた方の声は貴重で大変ありがたいです。

ベンゾや睡眠薬などのフォロワーさんが多い中、サインバルタの断薬に苦労されている方をあまりお見かけしない上、私もネットでの情報収集に手こずっていた1人なので、生の声は天の声です✨感謝🙏

まだ諦めるには早いと自分に言い聞かせています。



話は変わり、あれから引き続き週2回
バイトへ、何とか行っております。
先月あたりから、ガクッと体調が落ち込み、それと重なるように仕事環境のストレスから、
そろそろ辞めるか続けるか迷っている所です。

なんだかんだで、半年経っていました。
(頑張ったと思います🥺

前回のブログの後、仕事量の多さから、
雇い主に相談をして担当を減らしてもらいましたが、
それも束の間...個人宅という事もあり、なし崩し的にやらざる得ない状況で、結局ほぼ同じ状態に戻ってしまいました。

以前の私は忙しい仕事や、体力的にきつい仕事、またスピードを要求される仕事が大好きでした✨

形に見える仕事をこなすことで、満足感や充足感を覚えたり、とにかく暇より忙しい職場が好きというタイプ😂
またそれに応えるのが得意でした。
が、
今、同じようにそれをすると思考が追いつかず、ミスを連発しまくる始末😱💧

以前に書いたかもしれませんが、左脳作業をしつつ、体力を伴う作業がとてつもなく疲れてしまいます。


限られた時間で急いで、数種類のレシピを交互に見つつ、別の作業もさばきながら進めていきます。

レシピの分量は細かく、また野菜や食器に水滴一つつけないように神経を使う細かさ🙈



何度か仕事量と裁量レベルに頭が追いつかず、パニックから思考停止になりました😱

頭は真っ白。。


完全なブラックアウト状態です💁🏻‍♂️


今自分が何を作っているのかがわからなくなり、

必死に思い出そうとしたもののまったく頭が動かないッッッッッ←


断薬18ヶ月経過。_c0337206_01024538.gif
(ジョルノに殴られてるのは私の脳細胞\(^o^)/)


そんな日々が続き、半年。体力・精神共に疲れきってしまいました。
張り詰めた糸がプツっと切れてしまったかのような、、仕事に行くのが辛くて仕方ない状態になってしまいました。
自分でも理由はわからず、恐らくですが 自分の使えるエネルギーを消耗しきったのかなと感じています。
(雇い主さんがかなり癖のある方というのも相当メンタルを削られた要因かもしれません)

人間健康でない場合、著しく耐性がなくなりますね。
断薬直前のバリバリ働いていた自分は、もっともっと精神的にも強かったのになぁ。
はーーー。
とにかく 少しの時間働くのがこんなに大変なのかぁと感じる毎日。


遊興に関しては、友人とイベントをしたり、積極的に外出しています。

これ、はたから見ると遊べるのに働けないの?
と思われそうですが(家族にはそう思われてます)
遊びも、半ば自分で強制的に頑張って出るようにしているんです。

週2のバイトでは、どうしても活動量が少なく、
友人は皆事情を知っているので不調な時は合わせてくれたりします(ありがたい💦🙏✨)

またアクティブに動く友人が多いので、体力を付けるためにはとても良い運動になります。

今はメンタル的には「楽しんでる風」で、感情がわぁぁっと湧き出る楽しさはありませんが、回復してきて遊びも、外出も心の底から楽しい!と
思える日が早く来て欲しいなぁと思います。
これが、アクティブだった私の原動力だったので。
今は旅行ですら、自ら行きたい!とまったく思わないくらいなので、誘ってもらえて返ってありがたいです。


最近の経過は以上のような感じでした🌸

実は1年前の断薬記録の日記を読んで、
ほとんど変わっていない状況に、愕然としたりもしました。
どうしても、気力、意欲、思考力全般🧠
だけが回復しない。

これが続くとまともに働くこともできず経済的にもいよいよやばいと。

これ以上続くなら、いっそ軽いお薬を
また服薬して、働けるレベルに戻った方がいいのかなとも考えました。
今もうっすらですが、よぎります。

でもとりあえず、2年、、2年半。可能ならば3年、
様子を見ようと思っています。
(経済的にいけるかどうか..)
誰か足長おじさんみたいな人が現れて、
「これ💸で、思う存分離脱症状がなくなるまで休みなさい」とか言ってくれる人は現れないかなんて、
馬鹿なことを妄想してます(笑)

春が来るように、私の脳細胞もプラスに変化してほしいな、、と切に思う今日この頃です🌸

by anjiniko | 2020-03-19 21:53 | 減薬 断薬

8年飲んでいたサインバルタ。なかなかやめれず苦戦しています。2018.9〜完全断薬。離脱症状の日々を綴っています。


by トットちゃん